最適品質の提供

基本的な考え方

当社は、資源管理、営業、設計、工事のキープロセス毎に各部署がそれぞれのキープロセス品質目標を設定し、最適な製品をご提供するために品質マネジメントシステム活動に取組んでいます。

・資源管理プロセス

 経営基本方針の設定
 各資源の実行予算設定、推移の検証
 (人・設備・経費等)
 職務能力、専門資格・知識向上と把握

・営業プロセス

 発注情報収集、入札参加確認
 顧客要求事項の確認
 顧客とのコミュニケーション

・設計プロセス

 契約内容、業務内容の把握
 設計依頼書の内容確認・把握
 設計計画書の社内検討
 設計の妥当性確認
 顧客満足度調査

・工事プロセス

 施行計画の社内検討
 施行前、施工中の顧客とのコミュニケーション
 施行管理全般の状況把握
 社内安全衛生パトロール

体制図

体制図